へっぽこ手記

『人生の夏休み』で波にのれないブログ

心の赴くままに

皆さま、初めまして!トマト別ぞえです。

 

「今一番行きたい所は?」と聞かれると、食い気味で「チーズタッカルビ!!!」と答えてしまうミーハー大学生です。

f:id:halfwaytomato:20170512114948j:image

市場タッカルビ

 

 

新学年・新学期が始まり、新入生に自己紹介する機会が増えたのですが…まあ下手くそです。

「副部長やってます、三年のトマト別ぞえです〜 宜しくお願いします〜」と役職をゴリ押しすることで覚えてもらっているような現状。

 

 

大学生活はそれでどうにかやっていけてますが、ここはブログ。もう少し掘り下げていきたいと思い、"ブログ 自己紹介"でググってみたところ…

 

「自己紹介では自分の売りにしたいところを書け!」

「ブログの記事を読む事でどのような効果があるのか?」

「専門はなにか?」

 

難易度が飛躍しました。

 求められていることが高度すぎる…

 

 

私の場合何かに特化している訳でもなく、「興味が幅広くてすごいね〜!」と言われるタイプなので(=飽き性の節があるだけなのですが)、

 

自分がふと書きたいな!と思ったことを書いていこうと思います。かなり自由なブログです。

 

なんとなーく書きたい事はあるので、そこを掘り下げつつ自己紹介進めていきますね!

 

 

K-POPは激流

    …最初からネタ感満載ですみません。笑

   K-POP沼にドボンと沈んでから半年経ちましたが、毎日楽しいです!

 

 EXOで沼落ちし、f:id:halfwaytomato:20170512130713j:image

 

そこからGOT7、

f:id:halfwaytomato:20170512132803j:image

 

防弾少年団のカムバを目の当たりにし各沼落ちした雑食っぷりです…

f:id:halfwaytomato:20170512134305j:image

(名前だけでも覚えて帰ってください!)

 

K-POPハマるのは今回が初めてですが、なかなか独特で面白いな〜と思う日々なので、そちらを語れたら!  

 

 

・大学生活について(サークルメイン)

 都内私立大学三年生、そして100人未満の規模ですが"サークルの副部長"をやらせて頂いております。

 

 この"サークルの副部長"というのがなかなか複雑なポジションでして、

  •  仕事内容が分かりにくい
  • 理解されにくい
  • ネットで調べても「"副部長"は就活では使えない」という記事しかヒットしない

 と明確じゃないからこその難しさがあると思っています。五里霧中、ややこしい役職だなあと。

 

 自分の経験をいかした記事が少しでも役に立てばいいな〜 そんな思いで書いていく予定です! 

 

 

・興味あることなんでも

 「これいいな!」と思ったことは、気が向き次第随時書いていきたいです。

 化粧品などの女子力高いものから、街歩きやらなんでも!

 最近は読書を心掛けているので、おすすめの本なども紹介していく予定です。

 

 

ツイッターもインスタも大好きで 定期的に更新してはいますが、

ブログは一つの記事で心の赴くままに掘り下げられるのが何よりの魅力かな〜と思っています。

 

なかなか満足する記事は書けないかもしれませんが、好きな時に好きなように更新していく予定です!

 

どうぞよろしくお願いします!