へっぽこ手記

『人生の夏休み』で波にのれないブログ

コンサート前日のオタク

こんにちは、トマト別ぞえです!

明日はいよいよ防弾少年団 WINGSコンということで、いつも以上に気合をいれております。

 

コンサートがある時は一週間前から体調を整え、前日は一時間以上浴室で準備をする…

コンサートがデート以上に女度を上げるイベントになりつつあります(笑)

 

「コンサート前にはヘアメンテする」「いつも以上に保湿をしっかりする」など気合いいれているオタクの皆さんも多いのでは…?

 

知りたい…

皆さんが前日どういう準備をしているのか知りたい……!

 

という欲望を胸に、「言い出しっぺの法則」に則って私の前日を書いていきたいと思います!

完全に自己満だよ!

 

 

*入浴

日常ではスピーディに済ませがちな入浴ですが、コンサート前日準備では要となってきます。

ここで明日のコンディションの6割が決まると言っても過言ではない…!

 

 

1:ホットタオルで毛穴を開く

メイクを落とす前に、ホットタオルで1分程温めます。

この段階では目に見える違いはないですが、いつもよりメイクが落ちやすい気がします!笑

 

水に濡らしよく絞ったタオルを、電子レンジで"500w~600wで40~50秒"温める事ですぐ出来るホットタオル。

費用もかからなく、お手頃なのでよくやっています!

 

 

2:シャワーを浴びる

 

 

3:フェイススクラブ

フェイススクラブする前にホットタオルをしていたからか、やはり黒ずみや角質が落ちやすいです!

 

lush "ヴィーナス誕生"をかれこれ2年ほど愛用しています。

f:id:halfwaytomato:20170620192943j:image

ヴィーナス誕生 | -洗顔料&スクラブ, -クレンザー(洗顔料)&スクラブ | 自然派化粧品・石鹸をお探しならラッシュ - Lush Fresh Handmade Cosmetics

 

lushの製品は 食べられるもので作られているという安心感と、

粒の粗さが選べるので肌が弱くても使える点が気に入っています。

 

お値段もお手頃ですからね!

 

ソルトスクラブなので角質除去がメインですが、

バター・オイルも使われているので突っ張らず使いやすいです〜!

 

 

4:入浴 withマスク

せっかくスクラブしたので、肌に良い物を浸透させよう〜!

という事でマスクをして入浴しています。

 

マスクは韓国土産で買ったnature republicのを使っていますが、

美容液ひったひたで乾燥とは無縁になれます!

ネイリパのマスクはいいぞ。

 

ちなみに私はEXOパッケージのマスクを使っています〜

パッケージは美麗だし、使い心地も抜群で一石二鳥!(笑)

f:id:halfwaytomato:20170620194722j:image

http://m-japan.lottedfs.com/handler/ProductDetail-Start?productId=10002358444&viewCategoryId=&tracking=#none

自分用はもちろん、お土産用で配っても!

「イケメンマスクだ〜!」と友人間で話題になりました笑

 

バスボムはlushの…とオシャレに行きたい所だったのですが、バブです。

バブ 入浴剤セット お風呂が楽しみ9種類の香り 72錠(9種類x8錠)

今日は"森の香り"でした。一番好きなのは"ラベンダー"

 

しかしバブは炭酸の力で体の芯から温めてくれる効果があり、体の疲れも取れやすいです。

コンサートは体力勝負なので、こんなに有り難いことはない!

 

 

5:ボディスクラブ

体全体となると結構の量を消費するので、普段は部分的に使っていますが…

 

推しのため!

f:id:halfwaytomato:20170620201553j:image

とコンサート前日は贅沢に全身に使います!

 

f:id:halfwaytomato:20170620200806j:image

商品詳細ページMARKS&WEB ネットストア

 

MARKS&WEBのスクラブは結構重いので伸ばしにくいのですが、

きめ細かい粒で角質除去がすんなり出来る点はかなり気に入っています!

精油ベースなので、肌が過度に乾燥することはない点もオススメですよ!

 

ボディスクラブはマッサージ用としても使えるので、

「痩せろ…痩せろ…」と念じながら使っています(笑)

 

 

6:アフターバスの保湿

5までで力尽きる事が多いので、アフターバスはいつも使う化粧品で、時間をかけて保湿する事が殆どです。

 

アフターバスの保湿は悩みのタネなので、良いものを探している最中です…

 

 

*睡眠

睡眠時間がないとどうしたって体が疲れやすくなるので(20歳超えてから限界が見えるように…)、

最低6時間は死守するようにしています!

 

あとは質の良い睡眠をとるため、就寝1時間前からはスマホを消すようにしています。

 

どんなにレポが気になっても!

どんなにグッズ情報が気になっても!!

 

まあなんとかなるだろう〜精神で眠りにつきます。

 

 

うーん、

思った程大したことしていなくてびっくりしました(笑)

 

 直接会う訳ではなく、ただ同じ空間にいるだけ…

だけど少なからず"特別な日"だと認識し、少しでも綺麗になってコンサートに行こうと思えるからアイドルってやっぱり凄いです。

 

そりゃあananにも特集組まれる訳ですわ…!

 

コンサート行くスタンスは違っても、

「おしゃれしたい!」と思うのはファン共通の心理だったりするのかも。

アイドル様様です!

 

コールの練習をして寝る事にします。

良いコンサートになりますように!